ヒロのブログ

感じたままに書くブログ

法人カードはどれがお得か?

どーもです。

台風がだんだん酷くなってきて、とても退屈なのでもう一つ記事を書くことにしました(笑)

法人カードって、どれが一番お得なのでしょうか?経営に携わったら一度は考えることかもしれません。

まずは、完全無料と有料とで比較するといいと思います。法人カードで買い物や接待、仕入れや固定費の支払いをするのであれば有料カードがお得だと思います。無料でも支払いはできますが、ポイントが付かないのです。空港ラウンジサービス、付帯保険、ポイントサービス無しでもよければ、ライフカードビジネスライトのスタンダードが良いですよ。(http://www.lifecard.co.jp/partner/corp_light.html

有料カードであれば、オリコEx Gold for Bizが良いでしょう。年会費は2000円です。このカードのメリットは…

  1. ゴールドランクで一番の格安年会費
  2. 平均の2倍以上!最大1.6%のポイント還元率
  3. 年会費38,880円の接待日和を無料で利用できる

以上3つがメリットとなります。ポイント還元率が高いのはメリットとして当然ですね。オリコサービスにログインすればポイントの確認もポイント交換もできます。私は汎用性の高いTポイントに交換していますが、いろんなポイントがあるのでお好きなポイントに交換してください。手数料は無料です。

接待日和ってなんだ???って方の為に説明しておきます。オリコEx Gold for Bizの申請はmastercardかVisaかを申請するのですが、mastercardで申請すると接待日和のサービスが無料で受けられます。注意してくださいね。mastercardで申請しないとダメですよ!!!

mastercardで申請すると、Mastercard T&E Savingsっていう法人カード向けのサービスパッケージの中にダイニングby接待日和が含まれています。

このサービスは、ダイニングby接待日和に加入している高級レストランを2名以上で予約した場合、1名分のコース料理が無料になるサービスです。

これってとってもお得ですよね(笑)

そんなわけで私は法人カードはオリコEx Gold for Bizを使っています。

年間にたまるポイントだけで、年会費を超えるのでとってもお得です。

個人事業主も入れるようですので、検討してみてはどうでしょうか?

そろそろ、芋炊きに行く準備をしなければ…

ああ、オリコEx Gold for Bizのサイト、埋め込んどきますね。

www.orico.co.jp

これって、アフィリエイトじゃないので、自分でネットで調べて入ってくれていいですからね(笑) 私はカード会社の回しもんではありません(笑)

それでは、ちょっくら一杯飲んでくるかな~(笑)

( ´Д`)ノ~バイバイ